加藤 瑶子のブログ

夏休み

2013 年 9 月 1 日

DSC_0577.jpg

みなさんお久しぶりです(。・о・。)
しばらく更新してませんでした(;´Д`)
それにミスキャンの活動も最近してなくて…メンバーもたくさんふえててビックリ(゜ロ゜)!!笑
また皆にも、新しいメンバーにも会いたいなぁー(-ω-)♪

では本題です!笑
今日は私の短かった夏休みのことをちょこっと紹介したいと思います(*^^*)

先日、家族で積丹にいってうに丼食べてきました☆
7年ぶり位に生ウニ丼食べられて大満足です(*^-^*)
その後海に行っていやされて帰ってきました(*´▽`*)
写真、うに丼と海、どっちを載せようか迷いましたが…
海がとってもきれいだったので海にしました(≧∇≦*)

綺麗ですよね(*^^*)

あっという間に夏休みが終わって
また明日から学校です(T_T)

後期も頑張ります!(^^)!

オリーボル

2013 年 4 月 29 日

IMG_20130429_111627.jpg

お久しぶりです。
大型連休、前半みなさん楽しんでますか〜??
私はほとんど家にいました(^v^;)
また明日から学校なので
始まる前に何かしないと〜って思って
「オリーボル」作ってみました(^o^)
オリーボルは元祖ドーナッツで、
オランダのものらしいです(@^▽^@)
つまりはドーナッツということなんでしょうが…
一応オランダ語のオリーボルのレシピが日本語訳されたもので作ってみました(*^^*)
形はあんまりよくないですが…美味しかったです(´▽`)

写真

2013 年 2 月 17 日

IMG_20130217_215950.jpg

写真がうまく添付されてなかったみたいなので写真だけ(; 😉

☆New Zealand cafe ☆

2013 年 2 月 17 日

みなさんお久しぶりです(^-^)
テストも無事終わり
結果がでる19日までつかの間の休み中です(*^^*)笑

今日は弟とニュージーランドカフェに行ってきました(≧∇≦*)
ニュージーランド産のアイスクリームにパンケーキ、パスタなどがあります(^^)/
アイスクリームはカップかワッフルか、そしてベースのアイスクリーム、トッピング、ソースも自分で選んで350円!!
お好みでホイップクリーム(+50円)も追加出来ます(○´∀`○)
写真は私が頼んだアイスクリーム!
ワッフルコーンに
ベースのアイスは
ホーキーポーキー(キャラメルチップ入りバニラアイス)
トッピングはバナナにナッツで
ソースはキャラメル( ´艸`)
バナナはまるまる一本入ってて
ボリューム満点でとってもおいしかったです(´▽`)♪♪
トッピングはほかにも
ブルーベリーやマンゴー、チョコレートブラウニーなどがありました(*^^)v
また食べにいこーっと♪♪
みなさんも機会があれば行ってみてくださいね〜▽・w・▽☆

冬休み最後!

2013 年 1 月 6 日

DSC_0169.jpg

冬休み最後の日!
ということで
地元でご飯のはずが
小樽水族館へ!
小学校の修学旅行以来だったぁ!笑
写真はペリカンの館内散歩。
冬の間は運動不足解消のためにお散歩するんだそう。
元はアフリカに住んでるから北海道は少し寒いらしく、震えてました〜(ノД`)
このあと、部屋に戻ったペリカンを見に行ったらガラス越しに攻撃してきた!でもお陰で喉の奥までばっちり見えました(^_^)v
結構迫力あってこわかったけど(・д・)

ほかにもアンモナイトやクマノミなどなどたくさんいて楽しかったぁ(@^▽^@)

夜は近所にある
ネパールのカレー屋さんでご飯♪♪
おいしかったぁ( ´艸`)
ネパールのカレー大好き☆
ネパールにいってみたくなったー(@^▽^@)

明日から学校で
テスト前なので1ヶ月ほど
学校に缶詰状態になります(:_;)
頑張らなくちゃ(`_´)!
ではでは
おやすみなさい(*゜▽゜)ノ

あけまして!

2013 年 1 月 1 日

IMG_20121231_195059.jpg

おめでとうございます(*゜▽゜)ノ

2月にテストが
迫ってるというのに
完全なる
寝正月!!!
ラインとかメール返さなすぎて
友達2人から
眠り姫まだか〜
って、言われちゃいました(@д@)ギャ
まぁ元旦だからいいよね(^^)/笑

何はともあれ
昨年末にミスキャン入ったので
今年から本格始動(`_´)!
ってかんじで頑張ろうと思いますので
今年もみなさんよろしくお願いしますm(_ _)m

2013年も皆さんにとってハッピーな一年になりますよーに(*^_^*)

お寿司おいしそー( ´艸`)笑

ban.k

2012 年 12 月 23 日

1356143609270.jpg

22日はばんけいスキー場でイベントに参加させていただきました(@^▽^@)
ミスキャンとして初の活動でドキドキ…皆HPで写真みてかわいいなぁーって思ってたけど実際もすっごく可愛くていい子達ばかりで楽しく活動出来ました(*^^*)
でも写真撮影とかなれなくてカメラマンさんごめんなさいって、感じでした〜(゜Д゜) 
ほかのメンバーはみんな上手で見習わなきゃって思いました(;´Д`)
自然に見えるポーズも実際自分がとると以外に大変で、モデルさんってかなり大げさにポーズとってるんだなぁ、って実感しました(@_@)

スキー、スノボウエア、ひさしぶりに着たなぁ〜!9年ぶり位?!笑
まだスキー滑れるのかなぁ…?笑

写真はミスキャンメンバーみんなで撮った写真です☆

ミュンヘンクリスマス市☆

2012 年 12 月 21 日

IMG_20121221_172602.jpg

みなさん、(*≧∀≦)ノ コンバンゎ♪
昨日初ブログなのにタイトル付け忘れてショック受けてます(;´Д`)笑

今日はテストのあと、ミュンヘンクリスマス市に行ってきましたv(。・ω・。)♪
今年はミュンヘンと姉妹都市提携40周年みたいですよ〜☆
ミュンヘンクリスマス市も今年で11回目!
去年はこれなかったので今年はこれて良かったです(*´∀`)

ソーセージとホットココア頂いてきました(^^)/
寒い中食べるあったかいものは特別美味しいですね♪笑
クリスマスオーナメントやサンタクロースモチーフのガラス細工、フィンランドからトナカイの毛皮、ホットワイン、ソーセージ、などいろんなものがあって飽きないです(o^^o)
クリスマスムード満点でした(*^-^*)あ、もちろんドイツビールもありましたよ(●´ω`●)

丁度、点灯イベントも見ることができて、点灯の瞬間はロマンチックでしたよ(*゜Д゜*)
北海道だけじゃなく、本州や外国からもお客さんがたくさん来てました(@^▽^@)

クリスマスの雰囲気を存分に味わえるのでオススメです!
24日までなのでまだ行ってない方はぜひ足を運んでみてくださいね☆

2012 年 12 月 20 日

IMG_20121125_231930.jpg

はじめまして(●´ω`●)
新しくミスキャンメンバーになりましたよーこです(*・ω・*)
写真UPしていただいたので早速投稿しましたヽ( ・▽・ )ノ♪
写真、顔がひきつってる〜(*/□\*)笑

これからよろしくお願いしま〜す(*u_u*)

写真は愛猫のななちゃんです(*^-^*)