渋谷 祥子のブログ

○●はるいろ●○

2010 年 4 月 4 日

こんにちは!

私事ですが。
この春から弟が札幌に出てきました(*^^)/
予備校に通いつつ来春の大学合格を目指すみたいです。
応援したって下さいな

こんな感じで新生活の気配が
そこら中に漂う季節ですね。
一人暮らしを始める人や
新天地へお引越、という人も多いのでは!

新生活と言えば、
(T_T)遠距離恋愛(T_T)
…違うかな。(笑)

まあ恋じゃなくても、
離れた友人や家族との会話に
WILLCOM♪いかがですか?

先日パフェの写真とともにお伝えしましたが(笑)
「GAKUWARIの撮影」っていうのは
実はWILLCOMとのタイアップ企画だったんです☆

現物を間近で見たのは初めてだったのですが
色が鮮やかでどれもかわいかったです!!
コンパクトでカラフルで、
持ってるだけで嬉しくなりますよ、ほんとに。
もし私がWILLCOMを持ったら、
着信がなくてもやたらとカバンから取り出してしまいそうです。
見せたいんだもの!

あのかわいい端末…
写真を撮らなかったことが
最大の失敗でした(*_*)
と!いうことで、
ぜひぜひ本誌で確認して下さい。
きっと
「春!うきうきわくわく!」
な感じに仕上がっていると思いますので(笑)

それでは、新学期もばっちり頑張りましょうー

Refresh!!

2010 年 3 月 31 日

100331_1704~010001.jpg

こんにちは。
季節の変わり目、皆さん元気にお過ごしですか?

私は就職活動も煮詰まってきまして…
4月は心身ともにキツくなる、かもしれません(*_*)

そんな中今日は息抜きの日ということで。
午後からGAKUWARIの撮影
→ファクトリー散策
→久々に会う方々と飲み会
と楽しみました☆

撮影で一緒になった子達と何かしらつながりがあって楽しかったですねー!
そして意外と地元(十勝)が同じ子が多くて嬉しい♪
また皆さんと会えるのを楽しみにしてます(o^∀^o)

ほんと一度息抜きしちゃうと
ずっと気を抜き続けるのが私の弱点でして。
明日からまた頑張らねばなと思っています。。。

それにしても。
ファクトリーで食べたパフェが美味しかった!
(ちなみに写真は食べかけ)
しかしボリューム満点!
即行胃腸の調子がおかしくなりました。

なんせ私のプロフィール…
趣味は食事って書いてあるくらいですからね。
どんなに忙しくとも、お食事のお誘いはなかなか断れません☆
ということで美味しいお店を見つけたら報告お願いします◎(笑)

☆癒しのヘアサロン☆

2010 年 3 月 18 日

100318_2003~010001.jpg

こんにちは

今日はGAKUWARIの取材で美容室に行ってまいりました!
写真は自宅用トリートメントをもらってほくそ笑む私。

お店の名前は
「Poco a Nico(ポコアニコ)」
可愛らしいお名前です♪

そして店内も大変可愛いんです!
さらに広々してるし綺麗だし
とっても居心地の良い感じでした。

おまけにお店の方の優しさも
ココロに沁みますよー(笑)

本日私は
カットとトリートメント
を体験させて頂いたんですが、
シャンプー&トリートメントは
ほんとーに気持ち良かったです!!
力加減さいこーで
夢の世界へ誘われました。。。

この極上トリートメントが
なんと(・◇・)!
setメニュー(cut&perm/cut&coler)には
無料で付いてくるそうです。
嬉しい限り。

それに何より、
長さを変えずにダメージ解消
おまけに小顔ヘア希望…
とわがまま放題な私のリクエストに
笑顔で応えて下さった、その心の広さにまた感動(ρ_;)

北大近くで地下鉄駅からも余裕の徒歩圏内☆
美容室というより雰囲気は
“お洒落な友達の部屋”☆(笑)
まさに癒しのヘアサロンです。

皆さんも
「Poco a Nico」さんで髪型変えて、
同時に気持ちもリフレッシュして、
軽やか気分で春を迎えてみてはいかがでしょうかー★ミ

*****************************
■Poco a Nico-ポコアニコ-
〒0010012
札幌市北区北13条西2丁目
プロムナードN13 1F
TEL:0112140366
E-MAIL:poco-a-nico@kbf.biglobe.ne.jp
・美容検索サイト「かみまど」にも載っているそうです!
ぜひ参照して下さい♪
*****************************

ありがとうございます!

2010 年 3 月 10 日

100310_0834~0100020001.jpg

こんにちは

先日嬉しい(?)お知らせがありました。
なんと、GAKUWARI事務局さんから、2月のブログ大賞をいただきました!!ありがとうございます。
あの、…
一番更新が多かったんですね。なんかヒマ人みたいで恥ずかしいですね。
今後は大賞の名に恥じないよう、内容も充実させなきゃなあと思っております(笑)

ところで皆さんは
「love sweets antique」
という何とも素敵すぎる名前なこのお店、ご存知でしたか?!
私は知らなかったんですが、
関東の友達がお土産に買ってきてくれたんです(*^ω^*)

そしたらちょうど今日のmixiニュースに出てましたよ!
「世界初!なまドーナツ」みたいなタイトルでした。
お土産はそれではなかったんですが、とっても美味しかったです♪

袋を開けた途端、バターのいい香りがふゎ〜っと!
リング型のさくさくパイ生地で、中にチョコと刻んだクルミがざっくざっく入ってます!

…妄想していただけましたか(・◇・)?
パッケージとかもお洒落な感じで、田舎者の私は未だに袋を捨てれません、勿体なくて。

機会があったらぜひ食べてみて下さい◎

ぽにょ!

2010 年 2 月 6 日

こんにちは!
毎回毎回マンガとか本とか
インドアな話題で申し訳ないです。
案外インドアも楽しめるかも、
と今更気付く今日この頃。
なんせ最近週末の楽しみと言えば
金曜○ードショー☆
まさに
「これ観たかった!けど映画館行くほどでは…(飽くまでも私の主観です)」
な作品を放映してくれるんですよねー(o^∀^o)

今日はあの話題作。
早くも地上波初登場〜
期待と不安の入り混じった状態で見始めましたが。
なんか、とりあえず笑顔になれますね!
ポニョがかわいすぎた!!
そして2時間の間に
3,4回は涙をぐっとこらえました。

映画とかDVD観るときのこの
「ぐっときたけど、泣かないぞ!」
っていう妙なせめぎ合い感。
これがいいんですよねー(?)
別に泣いたからって
誰にも責められないんですけど。
こらえてこらえて…
…これはもう泣くしかない(ToT)
という位の感動作が好きです◎

しょうもないこだわりを
アツく語ってみました。
今日も最後まで読んでいただき
ありがとうございました☆*.

読書の日

2010 年 2 月 2 日

100202_2326~010001.jpg

こんにちは♪
ブログいっぱい更新すると
いいことがあるそうなので(笑)
2月は頑張って書いていこうと思います(^◇^)

今日はなんと
一日中家で本読んでました!
レポート提出日が迫っておりまして…
資料として借りた本です。
嫌々読み始めたんですが
意外と面白くて。
4冊読破してしまいました!
で全くレポートには
着手してないという事態!
(・_・)

だけど一日中読書なんて
社会人になったらなかなかできないことかなあ、と。
学生の特権を満喫したということで
とりあえずよしとしておきます(笑)

明日から頑張ろー◎
…は私の悪い口癖です(´・ω・`)

■TOKYO■

2010 年 1 月 20 日

100120_1440~010001.jpg

本日は東京からお届けです♪
前回実は絵文字いっぱい使ってたんですけど
表示されてないようで…すいません( ゜ω゜;)

昨日から就職活動で東京に来ています!
写真は羽田空港の展望デッキから撮影…
何ともセンスのない写真で困ったものです。(笑)
にしても東京暖かいですよー(・◇・)
札幌と同じ仕様の冬コート着て行ったら
もー暑い暑い!
駅からホテルまで歩いたんですけど
チェックインの時不審者並の汗でした☆

そして空港中毒(※)の私は今回もお土産を決めれず
(※空港中毒とは。空港内を歩くのが好きすぎて意味もなく徘徊してしまうこと☆…と私が決めました)
多分第1ターミナルを
3周はしてますね!ε=┏( ・_・)┛(笑)
そろそろ見切りを付けないと
お土産買えないまま搭乗しちゃいそうなので
何とか決断しようと思います…

それでは4周目行ってきます♪
春休みはたくさん旅行に行きたい!!

こんにちは?

2010 年 1 月 11 日

100110_2002~010001.jpg

はじめまして

こんなすごい企画に参加させていただけて

とても喜んでいる渋谷です

記念すべき初回!

はりきっていくはずが

今回は残念ながら

いいネタが見つかりませんでした

なので次回に期待して下さい

どうか次回も読んで下さい
ということで。

今日はどうでもいい話をします

先日かてきょの生徒さん(中2)が 無趣味な私を不憫に思ったのか

ブラックジャックを貸してくれました

マンガなんて5年ぶりくらい

まともに読めるか心配だったんですが

…もう一瞬で読んでしまいましたね

早く次巻が読みたくて

次のかてきょが今から楽しみすぎます(笑)

「これは女子大生として または、人間として 読むべき!」

ってマンガがあったら

ぜひ教えて下さい

多分ハマりすぎて

テスト後に後悔する予感でいっぱいです!

こんな感じでした

つまらない話にお付き合いさせちゃってすいませんm(_ _)m

次回更新のためにネタ探しときますー

最後まで読んでくださって

ありがとうございました