森川 絵梨のブログ

きゃー( ̄□ ̄;)!!

2011 年 1 月 21 日

110107_2134~01_0001.jpg

すっかりblog、放置しちゃってました(+o+)

あけましておめでとうございます(^o^)遅っ。

正月太りからいつまで経っても戻れない私ですε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そんな感じですが、
残り3ヶ月を切ってしまった学生生活、
真面目にblog更新します(+_+)

学生カラオケは安い!

2010 年 12 月 31 日

101230_1734~01_0001.jpg

初めてblogを書いた時に宣言した、
「学生ならではの特典」
初めて書きます!(笑)

今日は家族とカラオケに行ってきたのですが、
こちらのカラオケ店さんは、
なんと学生ルーム料金(ドリンク別)が、30分53円!

ここは、
「監獄カラオケミュージックハウス」

・みゅうじっくハウス歌屋

・スリラーカラオケミュージックハウス

の系列店です。
札幌市内にも沢山あるので、知ってる方は多いと思いますが、

学生証を提示すれば、学生料金で入れます。
だから学生証はお忘れずに(笑)

が、

フードセットやデザートセットにしてしまうと、
学割はききません(>_<)
あと、私の行ったお店では53円でしたが、
お店によっては、こことお値段が異なる場合もあります。
(確か、札幌駅前にある歌屋とかが、違った記憶が……)

ちなみに、
私達の入ったお部屋はプーさんの絵が飾ってあって、
壁紙もプーさんのとてもメルヘンなお部屋でした(笑)
あと、このお店限定で、
「自衛隊割引」
なんてのもやっていました(゜_゜)

帰省中!

2010 年 12 月 30 日

SN3G0061_0001_0001.JPG

です!

どうやら今日は帰省ラッシュピークだったそうで、
電車の中では座れず……(/_;)

大量の荷物を抱えた私を見かねたのか、
席を譲ってくれた方がいて、本当感謝感謝でした(x_x;)

明日は久しぶりに家族でお出掛け……なのですが、
なんか眠れなくて、この時間に……(>д<)

ヤバい!

いい写真がなかったので、データ整理してたら出てきた一枚。

今年の8月に行った中国・上海の、「上海万博」で撮った、
北朝鮮館の写真です(*^^*)
(今回の帰省とは全く関係ありません(笑))

万博行ったら絶対ココは行きたい!って思ってたので、
行けた時には大感動でしたへ(^-^)乂(^o^)ノ

中は評判通りでしたが(笑)
ココに行きたいと言った私に賛同してくれた仲間達と、
大はしゃぎしてお土産まで買っちゃったりしちゃってました(笑)

上海……またあの仲間達と行けたらいいなぁ(*^^*)

帰省します!

2010 年 12 月 29 日

クリスマスの後は、
あっと言う間の大晦日、そしてお正月……

というわけで、
大晦日お正月にむけて明日(もう今日になってしまってますが( ̄ω ̄))
帰省します。

家族とゆっくり過ごせる年越しも、多分今年が最後なんだろうなぁ……

そしてお小遣いやお年玉もらえるのも(笑)

特にこれと言った写真が無かったので台湾旅行の写真ひっぱり出してみました。

完全に……某人気キャラのパクリですよね(爆)

SN3G0130_0001_0001.JPG

あっと言う間のクリスマス!!(ノ>д<)ノ

22日はバイト先の忘年会に行ってきました。
その日は用事があってバイト休んだのに、
夜、タダ飯欲しさに遅刻して行ってきちゃいましたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

そこで、蟹盛り合わせを一皿一人で完食(笑)

これから大晦日、お正月と太りそうなイベント目白押し……( ̄□ ̄;)!!

ヤバいヤバい!

取材させて頂きました!

2010 年 12 月 20 日

SN3G0127_0001_0001.JPG

今日は「GAKUWARI」の次回号に載る、シェアハウスの取材に、
同じミスキャンの花森さん達と参加させて頂きました!\(^O^)/

ここでは外国の方と日本の方が半数づつ暮らしていて、
談話室(でいいのかな?)では、英会話教室なんかも行われているそうです。

取材ではその様子も撮影……のはずが、
今回の取材メンバーは全員英語が苦手だったのです(笑)

本当、先生役をやって下さった方に申し訳なかったです(>_<)

……中国語ならまだなんとかなったかも(ぼそっ)

他にも色々写真を撮ったりしたので、
実際どんな風に載るのかがすごく楽しみです(*^.^*)

誕生日

2010 年 12 月 18 日

101217_2102~01_0001.jpg

一応、昨日は私の22歳の誕生日でしたε=┏(; ̄▽ ̄)┛

気づけば、もう22歳……

なんだかあっという間に30歳になっちゃいそうです(>_<)

昨日は毎年恒例となりつつある、バイキングに連れて行ってもらいました(笑)

お店は札幌PARCOの「シャルウィスイーツ」さん。

夜は一人1640円(だったかな?)で
食事もケーキも美味しくて大満足です(^-^)

帰国

2010 年 12 月 17 日

SN3G0110_0001_0001.JPG

本当は台湾にいる間に更新しようと思ったですが、
できませんでした(>_<)

台湾は最高気温28度、最低気温16度。

なのにみんな、ジャケットやコート着ていて、
お店にはマフラーやコートも売ってて、
変な感じでした(笑)

私も周りから浮かないように、
防寒性低いセシルのポンチョ着ていたのですが、
全然暑かったです(汗)

しかも、この時期に蚊に刺されるという悲劇(+_+)

それでも、
色んな人に出会えてとっても楽しかったです(^^)

またいきたいなぁ、台湾……(*^.^*)

101210_1336~01_0001_0001.jpg

チェックインも出国手続きもちゃんと1時間以上前に終わらせて、
あとは乗れる時間を待つだけ。

本来は日にち変更不可のチケットを、
1万2千円上乗せだけで変更してくれた
中華航空さんに真的感謝って感じです(>人<)

あと数時間後には約1年ちょっとぶりの台湾……(●^o^●)

私がお馬鹿なせいで1日短くなっちゃったけど、
精一杯楽しんできます♪

101206_2106~02.jpg

美味い!
今、大通り公園でやっている「ミュンヘンクリスマス市」で、
売られているものだそうです。

友達が、売り子さんやっててちょっとお裾分けしてもらいました(^0^)

と、
こんな日記書いてますが、
実は私、本当は今頃台北にいるはずなんです。

……はい。
飛行機に乗り遅れました(爆)

幸い、明日の飛行機に乗せてもらえる事になったのですが、
旅行は1日短くなるし、お金(日にち変更の手数料)はとられるしで、いい事なしです(/_;)

明日はちゃんと台北から更新できるよう、12時前には空港入りします(#+_+)